ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

7/06/2017

ハンブルク G20情報

G20って
ドイツ語で ゲー20と発音しますが
Geh 20(ここから出て行け 20)というオヤジギャク的落書きが多い今日このごろですが
とにかくしましまもGeh 20気分です。まじで。

とにかく警察官、警察車両多し。
これだけならまだしも、今日7月6日ってトランプとか色々な首相がハンブルクに到着するらしいですネ。午後。

しましま、たまたまギターを習ってまして(個人レッスン)
いつも空港の脇の道を使うんですが、
空港には行かないのに空港の脇道が完全閉鎖されていて、いつも100キロ以上で飛ばしている道なのに完全ストップ状態の大渋滞。
上に掛かる橋には大量に見物客が。
ちょうど2時位だったので誰が到着してたんでしょうか。

しかも行きたい方向に行けずに空港まで全車両誘導されて2,3車線あるのに1車線にされ、警察車両はとまりまくり、挙句全員の顔面チェックです。
結構イライラしましたね。

結局ギターのレッスンはキャンセルしました。
こんなにも道路が完全封鎖とは。

確かにラジオで車には乗らないほうが絶対いいと言ってましたが
空港を横目に通り抜けてさびれ街の方にいくだけなんですけどって言う感じで
結構ムカついてます。

しま地域は空港近くなんですが、空港にもホテルが幾つかあり
さらに空港から離れたところにもホテルが有るんですが
多分マニアック国(日本とか韓国とか)は空港近くのホテルっぽいですね。
ハンパない警察車両がありましたし
新聞にはアルスター粉や街の中心街のきらびやかホテルにとまるお偉いさん方マップがあるんですが
そこに日本の名前がなかったという。。。
やっぱりどうでもいい国扱いなんですかねぇ。。。。

トランプがすごくて、泊まるホテルがないからホワイトハウスみたいなアメリカのゲストハウスに泊まるみたいです。
ゲストハウスって言ってもユースホステルじゃないっすよ。
お偉いさんゲストが泊まる素敵ハウスです。湖の畔の。


明日は市内に行く用事が2つあって、確実に電車で行きますが
デモもすごそうです。

ちなみにデモマップも新聞に載ってました。

昨日は市内まで行ってきたのですが
テントがすごい。とにかくデモテントがすごいです。

道端で夜中に寝ていたり立っていたりすると警察に注意されますが
テントを張ってピクニックですと言うのはOKということで
テントを張ってるくさいです。

デモに寛容な国だなと思います。
日本だったら強制撤去っすよね。


まあしましまも参加はしませんがG20はいい迷惑だなと思います。
取締がすご過ぎで一般市民には迷惑でしかない。
ギターレッスン料返せと言う感じです。

G20用の街とか作ったらどうでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿