ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

7/05/2017

ドイツの車売却業者で査定してもらう

wir kaufen dein auto.de というネットの車売却のところで査定をしてもらってきました。

前のブログに書いたのですが
まずはネット上で仮査定です。
そこで金額が出てアポを取って今日行ってきましたが

なんと!
激混み!
すごく賑わってます。20人位客がいました。

すっごくきれいに洗ってピカピカにしていったのですが
とりあえずこれで正解。

写真を徹底的に撮影され、一緒に車に乗って走行、
書類も全部確認し
傷とエアコンの効きが悪い事、塗装塗り直しチェック機で再塗装もバレ
ネットの査定より低い金額がメールで送られてきました。
でも全然許容範囲内。

この会社、なんと、1週間以内に販売必須だそうです。
事前に言っておいたんですが、
後日売りたい場合はもう一回査定が必要だそうで面倒くさい。。。。
でも今回取った写真も使えるそうなので若干査定時間は短縮される模様。
そして担当者のお兄さんが非常にいい人かつ
Maroon5風。
次来る時は僕の担当時間の時に来てくれるとうれしいですと言っていたので
是非担当時間に来ようと思いました。

といいつつ個人売買も視野に入れていますので
しま車に興味のある方は是非ご連絡を!







0 件のコメント:

コメントを投稿