ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

7/12/2017

もしかしてブログを引っ越すかも!

しましま新ブログ

↑必見!


どうも!シンプルに文章(長文)だけひたすら書いていきたいしましまです。
いろいろな人のブログを見ると、
ブログって写真が多かったり、絵文字が多かったり
まあ参考になりますが、読んでいてこうなんて言うんでしょう、
しましまの求める方々に出会えてないそんな気がする昨今でした。

ブログじゃなくてホームページにして完全カスタマイズして
1人で君臨、というのも良さそうだったんですが
そうなると裸の王様かよ!という感じになってしまうので
とりあえず良さそうな感じの場所を見つけてみました。

noteというブログ。今使ってるのはBlogger(ブロガー)というブログ。

note、更新が超楽!

って事でいつまで続くのかわかりませんが
とりあえずnoteというサイトでブログを書いていこうかなと思ってます。
って言うかすでに始めてます。必見♪

2 件のコメント:

  1. しましまさんご無沙汰してます。
    おぼえてないかもですが・・・?
    お聞きしたいのですが、毛髪検査ってまだ受付されてますか?

    返信削除
    返信
    1. 9月から日本で受け付けます。詳細はこのブログではなく、しまテストジャパンの方に更新しますのでそちらで!

      削除