ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

6/25/2017

最後の試合

色々とエンディングを迎える今日このごろですが
エンディングを迎えるとなると、
こどもらの最終試合というものを見に行きたくなるのが親心。

しまお16歳はサッカー漬けなのですが
この1年一度たりとも試合を見たことがない状態ww

少年らの送迎はしてたんですがねぇ。。。

で、久々に見に行ったら、久々に親たちとも遭遇し握手&最後なんでハグの嵐。
試合も途中雨が降ったり晴れたりすごかったですが
何がすごいって、1年経つと16歳の子って巨大だということ!!

15歳の時はまあかわいかった感じだったのに、
16歳になると、180センチ位の子ばかりになっていて
ひょろっと細長く豆みたいな顔してるのはしまお16歳位で、
あとはみんな180センチなのに80キロ?いや90??みたいなガタイで
顔の彫りも深く思いっきり外人顔!
まあ外人なので当たり前ですが、少年系の外人顔からリアル外人、
そう、殺人系ゲームの主人公に出てきそうな感じの外人化してます。
ワイルドだろぉ~みたいな!
とにかくすごかったです。巨大&ワイルドすぎて。

こんなすごい巨人ばかりの中で、
よくひょろっとしたしまお16歳がフォワードで頑張ってるなと、
結構感動しましたねぇ。

しかも結構活躍してまして、
こいつこんなにうまかったけ??と最後にびっくり。
こんなことならもっと見に行ってればよかったと軽く後悔。

うまいフォワードがいなくなるということで、コーチも親もがっかりでしたが
しましまもガッカリですね。
せっかく楽しそうにやってたのになぁと。

あと、基本的に外人って永久就職をしないのが基本。
いいなと思った土地が決まったら転職というのが基本なので
色んな人から、なんでこんなに馴染んでるのに日本に戻るのか
なんで転職しないのかと本気で不思議がられます。




ちなみにこれは午後だったんですが、
午前はしまお14歳の卓球の試合がありまして、これも見てきました。



動きが早すぎて全部ブレブレ写真ww

ちなみにですが、今日身長を測ったら、どっちも175cmでした。
弟って巨大になりがちですが、2歳離れた弟に身長が追いつかれるって結構ショックだと思います。でも14歳になったばかりで175って結構でかすぎる気が。。。
180弱あるしまダンナもそろそろ追い抜かれる気配!

帰国したら
サッカーと卓球でいいクラブチームだか学校のクラブが見つかるといいなと思ってますが、
日本の部活とか相当きついんだろうなぁ。。。

多分完全にドイツ人化してるので、日本の部活というハードさに馴染めないのではと思う今日このごろ。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿