ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

6/23/2017

床上浸水 再び

切っても切っても切れないモノってなーーんだ?!

くされ縁っ!
なーーーんて笑っていた日々が懐かしいぜ!
でおなじみのしましまです。

切っても切っても切れないモノって水ですね、水。
ハサミで切っても切れないという意味ではないです。

床上浸水=くされ縁。
床上浸水とはかなり縁があるようです。。。。


昨日の昼頃、ハンブルクでは急に空が真っ暗になり
単なる曇じゃなくて暗黒チックな真っ黒な雲がでてきました。

異様な湿度の空気に代わった途端!
おびただしい量の雨&もちろん雷&強風&まさかのヒョウまで!

ちなみにしましまは車を運転中でしたが
周りの車も自分も笑えるくらい速いワイパーを動かしてるのに
前全く見えましぇーーんみたいなノリで
ドリフで上からバケツ水食らった罰ゲーム感覚でしたよ。
目の前真っ白な滝みたいな!

で、急に来たのでもちろん歩行者とか自転車の人もいて
自転車の人なんて頑張って乗ってましたね。。。

家に帰っても車からでれない上に買い物するにもきつそうだったので
屋根付き駐車場のあるショッピングモールに行き、ちんたら買い物してから帰宅。
もちろん雨は予想通りにやんで、それから結構な晴天。

その後しまお16歳がサッカーのトレーニングに自転車に行ったら
1時間後くらいに同じような超雷雨があって、雨がやんでから戻ってきましたが
1日に2度もすごい降水量でビビりました。

もちろんすごい降水量=過去の床上浸水の恐怖=早めの拭き取り必須なので
自宅の排水口などもチェックして浸水してなくてホッとしてました。昨日は。

今日、霧雨みたいなのはふってましたが雨はふってません!
今朝も一応見たけれど、スーツケース置き場は何事もなかったのに
夕方異様なオーラを感じたので見てみたらオーマイガッ!またもや床上浸水!
でも置いてるのがスーツケースだけだから大丈夫だぜ!
家に濡れて困るような本類は一切ないぜ、さんざん床上浸水しまくったおかげで全処分済みだぜということで
床上浸水でも若干嬉しい今日このごろ。

何度目なんだよ。ドイツで何度目なんだよとまじで思いますが
5回位??正直覚えてないです。
ちなみに3箇所くらい浸水スポットと言うものがあって
雨のたびにチェックしてるんですが
今回のは前回浸水したときと同じ箇所の窓枠みたいなところからの浸水だったみたいです。

たまたま家の中に巨大バスタオルがあったのでそれで拭いて絞ってを繰り返し
ある意味ラッキーでした。

ちなみにその巨大バスタオルは、若干犬のケツ血がついてます。
実は色々事件勃発中でして、しま犬ケツ穴事件もありました。おととい。

犬には3つの穴があるんですが
(卑猥なネタではありません)(結婚式用の話でもありません)
ケツ穴の下両サイドに小さな穴があって、そこからフェロモン的なものを分泌してるらしいです。
そのフェロモン穴を毎年この時期腫らす男 しま犬。
膿が溜まっていて、さすがにしましまが出すのもあれなので
毎年この時期動物病院に連れて行って絞り出してもらい、絞り出した穴の中を洗浄してから薬を一粒いれるという治療をしてもらってます。

膿と一緒に血も出て
今回はその状態で車に乗られると困るのと
基本的に犬の足で汚れるのが困るので
犬を載せるときには巨大バスタオルを敷いてます。

血や膿がついてるやつですが、まあいい感じで床が拭けました。
巨大バスタオルっていいですね。

しかし、とにかく大変!
帰国準備で忙しいってのに何なんですか!!


まあある意味の膿出しってやつですね。
出せるもの全部出してスッキリして帰国したいもんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿