ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

5/14/2017

最近見てるドラマ&灸&だし

どうも!ここ1週間多忙すぎでした。
特にしま旦那が多忙。
何がすごいってハンブルクからデュッセルドルフまで高速を飛ばして車で仕事に行ったのですが、休憩無しで4時間切ったという。
途中220キロとかだしてますから!

しましまも最近デスクワークが続いており、
まあPC用の椅子はバランスボール、エレキ弾くときもバランスボール上なので健康的ではありますが
やっぱり腰と膝に来ますね。

先程久々に肩がこりまして、しまお14歳が1年前に作った手製のマッサージ券を利用しました。

この男、笑えるのが、マッサージ券1から10分 というネーミングで
そんなの10分に決まってんじゃん!ということで最長コースを選択。
あと何十枚もあるのでどんどん使いたいです。
本人、二度と作りたくないと言ってます。
本人的には1枚で1分だと思ったんでしょうね。

ちなみに肩がこる場合、はっきり言って揉んでも何の解決にもならないので
結局お灸してもらいました。しまお14歳に。(時間外労働)

で、完治。

お灸はマジでオススメです。
ちなみにこの長生灸のレギュラー1000個入りを使ってます。
すでに1000個使い切ったので先日もう一箱買いました。
1回に付き一個じゃなくて結構使うんでもうこれは買うべし。
ライトとハードがありますが、不安な人でもライトは買わずに是非レギュラーで。
次回はハードを買いたいと思ってます。


おすすめといえば、これ
カドヤの天然だしパック

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
カドヤ 天然素材だしパック 当店人気商品
価格:1260円(税込、送料別) (2017/5/13時点)

色々なところからだしパックがでてますが
無添加とか化学調味料不使用と書いてあるのに思いっきり入ってます。
是非チェックしてみてください。ほぼ入ってます。
が、このだしは本当に何も入ってなくて、魚しか入ってません。
とりあえず買え、このだしを買えと言いたい。
普通のスーパーにも売ってると思います。

で、最近見てるドラマですが
リバース、小さな巨人、母になるの3つ。
リバースは本気で見てます。家族4人でガッツリと。
さすが湊かなえ原作だけあって見応えありますね。

小さな巨人は、あんた誰?的なノンオーラ、演技若干へため?な主人公がでてますが
(日本の芸能界についてうといです)
やっぱりリアル半沢直樹(堺雅人)に演じてもらいたかったですね。この場合。

母になる、も、内容は面白いんですが、
沢尻エリカの顔と声がよすぎてドラマの役と服装に全くあってないのはどうなのか?と思ってしまい、
演技が上手い下手ではなく、貧乏くさい感じの幸薄女優がよかったなと思ってます。
とりあえず渋々見てますが、内容も特に見たから得られるものは一切なく
洗濯機は直してみたいな程度ですね。

リバースは素晴らしい。
毎回ドキドキでとりあえず金八が探偵ででてきてるところが
白夜行っぽくて好きですネ。

ってことで4人でガッツリ見てます。







0 件のコメント:

コメントを投稿