ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

3/08/2017

美容院ネタ

どうも!
今日は美容院に行ってきました。
一応ショートですんで月1の美容院は必須。

しかしあれですね、
美容院に行くにあたって
今回は全体的にこのままですいてください
という逃げのオーダーをしたのですが
やっぱり最終的には、こんな風にしてくださいと写真を持っていってその通りにしてもらうのが夢です。

ただ、前にも何度もくどいくらい書いてますが
美容院カタログのモデルはそもそも顔面が素敵すぎてしかも若い。
大体顔面が素敵な人って紙質も肌質もよかったりしますよね=どんな頭でも似合う。

とにかく顔面がいいやつはマジで認めない(こんな風にしてくださいという写真に使うという意味で)、をモットーとしてるので
一般的な人、高齢者、ブサイク女子、毛量に異常あり、くせ毛女子、だけを掲載したヘアカタログを強く希望します!

多分誰もその雑誌にのりたくないと思いますが、
しましまがノーギャラで掲載されるとしたら喜んで犠牲になります。
一応読者モデルなのに、犠牲ってのがポイントですが。。。。
袋とじで高級雑誌だとしてもしましまは買いますネ。









2 件のコメント:

  1. うらん3/09/2017

    昔、父が知り合いの美容室に小学生の私を連れていったのだけど、当時私が好きで、わざわざ電気屋さんから貰ってくれた「薬師丸ひろこby technics」の特大ポスターを、美容室に。
    ただのベリーショートになっただけで、薬師丸ひろこはどこにもいませんでした。。

    いろんな世代のごく普通のモデルさんが載ってる雑誌があるといいよねぇ。
    何年も髪型を変えない、守りに入ってますが、バッサリ切りたいこの頃です。
    バッサリきると売れない年増の演歌歌手風になりそうで、勇気が出ません。

    返信削除
    返信
    1. 髪を切ったらブサイク度が増したけど、今後の身の振り方はどうすれば?としまお13歳に聞いてみたら
      「整形」と冷たく返されました♪
      しかし、顔面だけ思いっきり出して布を巻いているイスラム女子、偉いよなーと尊敬です。ある日突然あんな風に顔面だけだしてあるけと言われたら、むしろ顔面だけお面で全裸のほうがマシじゃないか?と本気で考えてしまう今日このごろ。。。。
      本気でエレキ頑張ってデーモン閣下みたいなキャラで生きるしかないのかなぁ。。。。
      それはそうと、電気屋からゲットの薬師丸ポスターという昭和なネタに萌えました。私も当初、スケバン刑事のファンで映画を見に行ったら新スケバン刑事として浅香唯がでてきていきなりファンになり、それ以降部屋中、浅香唯だらけ!生写真、下敷き、ファンクラブ会報。全ーーーーての浅香唯グッズを愛し愛された男でした。

      削除