ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

11/13/2016

iPhone7購入!

どうも!なんだか色々やることが多くてヘトヘトのしましまです。
最近マイナス気温で今週は特に雪が降ったりして
異様に寒いです。11月なのに!

で、そんな寒い日にも土曜日の早朝からバイトに入っていたしましま。
バイトが終わってから、なんとしまお15歳としまダンナとApple Storeで待ち合わせ
iPhone7を購入です!!

それもしまお15歳に!!なんて中学生だ!スネ夫か、お前は!

そもそも、しまお15歳、もう半年以上ガラケー以下の電話しかできないタイプの携帯を使ってます。使ってますというか使わせてます。
以前携帯の使い方の約束を破ったために、一生携帯無しということで
電話のみの携帯を買って使わせてました。

以前はアンドロイド系の中国メーカーのスマホを持ってました。

が、最近学校でもスマホを使う授業が多くなり
とにかくスマホがないと何も始まらないし
クラスに1人だけのアジア人で、クラスに1人だけガラケー以下の携帯を持つ男ということで
辛かったみたいです。
でも約束を破った自分が悪い!

そんなしまお15歳が、昨日の夕食時にしましまとしまダンナに頼み込みまして
だったらiPhoneに、という流れになり買った次第です。
本当に子供が持つにはクソ高いシロモノですよね。
真っ黒いiPhoneを買ってもらってご満悦のしまお15歳。

あとは絶対に壊れないようなカバーを買う必要があって
しましまがアマゾンで購入済みです。
これが届いて、さらにNano Sim Karte というのが届いたら学校に持っていってよしです。

ちなみにドイツだと携帯ショップから買わない方法があり
そういう場合はプリペイド方式なので、自宅のWi-Fiを使って無料でネットを使い
外では外のWi-Fiを使うか、一切使わないという方式となります。
おかげで月々の携帯使用量は100円以下。
若干不便ですが、しましまもプリペイドで使ってます。

またこっちの中高生以上はLINEではなく、Whatsappを使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿