ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

11/07/2016

この冬の目標設定。落ち葉掃除。写真アリ

どうも!筋トレは週1じゃダメで週2が必須ですね、
でおなじみのしましまです。
以前週2とか週3でジムに行って筋トレマシーンで頑張ってきましたが
バイトをはじめて起業してから忙しくて
この半年くらい週1のみという日々が続いてました。

これではいかんざき!週2でやるっきゃない!ということで
(政界死語二連発)
最近強引に週2で行ってますが、やっぱり何が何でも二回行かないとダメだとわかりました。
体は正直ですね♪

で、しましまは握力を鍛える器具、手で持ってニギニギするバネで出来てるやつを使うようなプログラムをもらってたんですが
その器具はいつも鍵付きの引き出しに入ってて
しかも担当者が不在ということが多くて使ってなくて
先日ジムでぶら下がり系のバーに最後ぶら下がってみたところ
3秒がリアルに限界でした。衝撃!

昔はあんなに永遠にぶら下がることができたのに!!

これじゃあ、犯人に追い立てられて崖っぷちにぶら下がった時とかに
助けてくれぇとか言う前に、
一瞬で落下じゃないっすか!
瞬殺!

ってことで、映画のワンシーンが取れるくらいの長さくらいはぶら下がろうよ、自分!
ということで握力を鍛えるニギニギするやつを買う予定です。

実はジムのせいもありますが、
ギターをここ半年弾いてないこともあり、リアルに握力低下です。

アマゾンでお手軽に買おうと思って見てみましたが
実際に何キロのを買えばいいか不明なので
今週スポーツショップに出向いて購入予定ッス。
大体1000円台みたいで、まあ買っても損はないニギニギ器具ですね。

今日は落ち葉袋を10袋購入し、先ほど道の落ち葉を大量に集めて袋に入れたんですが
10袋じゃ足りなくて明日もやろうと思ってますが
明日の雪マークの天気予報が気になる。。。。
明日落ち葉回収日なのでなんとか明日に残りの半分(多分8袋くらい)の予定なんですが、雪で落ち葉集めってある意味サムイぜ!



落ち葉状況ビフォー




アフター




 1袋1ユーロの落ち葉回収袋。
このまま道においておくと明日回収してもらえます。


0 件のコメント:

コメントを投稿