ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

11/29/2016

ベビーシッター

どうも!最近自分の時間が全くないしましまです。
昨日はマイナス気温だったんですね!今日もですが。

昨日の朝、マイナス気温の中、オフィシャルな用事があって
ストッキングで街を闊歩。その後急いで帰宅して夕食を作ってからバイトに行ったんですが
バイトに行く前に急なベビーシッターを頼まれまして、
まあ時間があるから頼まれようと思いまして、承諾。
それが今朝8時から昼過ぎまでというロングベビーシッター!
まあ通常の2人じゃなくて1人だったから楽ではありましたが
1人だとリアルマンツーマンで遊んであげるので
久々に頭脳系積み木で頭脳を使ったり
一緒にしま犬の全身カットをして、尻尾カットを担当にしてあげたり
最後はしましま得意のお絵かきと、しましま得意のおりがみで〆ましたが
完全に日本満喫、会席料理みたいな遊びです。
時間配分完璧!

ちなみにお絵かきは、基本的に何かを描写するごっこで
しましまの場合、影とか付けて立体的かつ怖めのリアル描写を得意としてるんで
たとえ5歳であっても本物を教えたいですねWW

現在10分ほど自分の時間が出来たので
この思いをブログに綴り、現在夕食の煮物を作ってますんで
そうです、これからバイトです!
明らかに労働時間が長い感じがしないでもないですが
もうこういう低賃金労働の肉体労働から脱出したい、そう思ってます。

まあ風邪ひいて調子の悪い女児と遊ぶのも楽しいもんです。
ここでテンションが下がると今女児から確実にうつっているウイルスにやられますんで
腹ペコペコですが食事は腹3分目くらいに抑えておきました!

ここがポイント。

疲れている時と明らかにウイルス人間と接した場合は
特にジャンクなものは厳禁だし
大食いも厳禁。
これをしないだけでマジで風邪ひきません!

ひいても即治るという。。。。
しましまが考案したんですが、多分断食系なのかなと推測です。

余談ですが、先日うんこ型のクッション(ドラクエにでてきそうな感じの見た目の)を買いました。
久々に無駄遣い!
このうんこクッションがあるだけで華やいだ気持ちになります。

このうんこクッションを女児に見つけられてしまい
「えーー!私のために買ってくれたの?クリスマスプレゼント??」
と思いっきり目を輝かせていましたが
拒否りました。

子供っていいですね。女子ってかわいいですね。
しましま以上にポジティブ!そしてかわいいと、これ父親だったら相当甘やかしてしまいそうです。本当に男子二人の親でよかったと思ってしまいます。はっきり言ってしましまにも娘がいたら、心がおっさんなだけに、絶対に甘やかしてしまいそうで怖い。。。





4 件のコメント:

  1. しましまさん、
    こんにちは!頑張ってますねー。
    先日ちらっとご相談した講座は、教師と休み時間に話をして大泣きする生徒が二人も出たり、コーチンングと称して見事に人間性を否定される生徒が出たり、とあまりにも人間性が疑われる教師なので、さっさと辞めることにしました(ただいま、レター作成中)こういう負のエネルギーって避けれるなら避けるべき、と思います。冷静に教師に自分の意見を言ったり、感情的に反論されても、流されず自分を保てたり、やれることは全部やってからの辞退なのでホント清々しいです。頑張って、仕事さがそうって思えたのもこの負の経験があってこそ、ですし。やっぱり、無駄なことってないですね。寒くなりましたが、どうかご自愛くださいね!

    返信削除
    返信
    1. そうそう。負の人間は避けられるなら避けるべきです。私も同じでやることは全てやった感があるので、現在また仏状態で仕事に励んでおります♪ しかしすごい負の講座!やっぱり仕切る側の人間がポジティブじゃないと、クラスにしても職場にしても全体のオーラが暗くなりますよね。。。
      ある意味家庭もそうですね。母親はドポジティブじゃないとっ!と思って、最近は中学生男子相手にモノマネとかしまくってます。
      昨日はマイナス6度で今日は1度なので、暖かく感じるドイツ・ハンブルク。。。

      削除
  2. pomkyun11/29/2016

    うんこクッション、売ってますよね。こんなの誰が買うんだろうと思っていたら、しましまさん!笑いましたYO。

    ところで、疲れたとき、風邪を引きそうなときは食事は控えめに、というの、よくわかります。でも、そんなときに限って、脂っぽいものを食べ過ぎてしまって、ヘルペスができて、体調を崩すのがわたしのパターン。それなのに、しましまさんは腹三分目!!驚きましたよー。そこまで減らすか!と。今度試してみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. うんこネタ満載なので閲覧注意で!(返信なのに閲覧注意でスミマセン♪)
      そうそう、アイコンにあるうんこと同じでした!昨日しまお宛にメールしてうんこの絵文字を選択したときに同じだと気づいた私♪もっと特大のがあったらケツに敷いてクッションに出来るのに!変に中サイズだから実用的でないことが判明したものの、毎日目の保養になってます。
      ところで、昨日は朝トースト1枚、昼放置してあったバナナ1本で、途中は水のみ。帰宅後に夕食という腹3分目以下だろ的な食事をしたら、今朝、むしろ、いつのだよ?!という大量うんこがでまして、多分疲労は完治です。ということで朝から昨日の分を取り戻すかのごとくガンガン食ってます。菓子なども。
      特に痩せることもなく結構便利なので、是非お試しを!

      削除