ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

11/24/2016

転職活動を再開!

どうも!生理が来ると、
30代のしましま:妊娠しなくてよかった!
40代のしましま:一応まだ来るのか!
という感情の変化に戸惑うお年頃、
何か不具合があると更年期OR老化現象を疑ってかかるしましまです♪

ちなみにですが、しま犬、玉を摘出してもなお毎晩盛んなので
仮に閉経になったとしても女であることには変わりないんですが
心がおっさんなので、身も心もおっさんになりそうで怖い、ただそれだけです。

そんなことはさておき、
昨日ブログに書いたように、
はっきり言ってマイナス面のほうが多い会社で働くのはどうかなと、
ポジティブなモチベーションで働きたいしましまにとっては合わないなと感じたので
転職を意識してます。

一応今の会社の長所
1.商品が良い 
2.いい人もいる
3.ドイツ語を話す機会がある
4.給料がもらえる

短所
1.腐敗したマネージメント力
2.鬼シフト
3.会社トップと話す機会があって、話してみたらかなり幻滅した


今まで活字にしたことがないんですが
書いてみるとどう考えても短所がキツすぎだろ!
とやっぱり気づいてしまったのと、
長所を見てみると、会社はここだけではないと思えてきてます。

ということで転職活動を再開することにしました!
今よりもいい会社に入れなかった場合は、最悪レジ係で働くことになると思いますが
スーパーのレジでも、色々なスーパーがありまして
しましまはスーパーだとしたらオーガニックスーパーを狙ってます。
それも子供が嫌がるんで家から離れたところ限定!

仮に最悪スーパーのレジでバイトするとしたら
マネージメント力が腐敗してないかどうかチェックしてから当然雇ってもらいます。
しかも会社内で面接してもらってオフィス内も見せてもらってから決めますネ。



4 件のコメント:

  1. うらん11/24/2016

    やはり上司の力量は大事だよね。
    あと危機管理能力も。
    あんまりそればかりだと、窮屈なんだけど
    それがなさすぎるのは 無理。
    特に安全の問題とか人権の問題とかで。

    いい職場がみつかるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. 日本だと考えられないレベルの人が結構いる国。。。
      基本的に嫌なこととか不満を陰口でいうよりも、直接本人に言って解決したいタイプなんですが、非常口の大切さって、バイトが口出しすることじゃないよなと思ってみたり。。。
      今日はバイトがオフだったのでちょっと考えてみたんですが、与えられた状況に満足できない人は、文句を言う前にとっとと辞めたほうがいいっぽい気がしてきてます。

      削除
  2. 縁とかタイミングとか、いろんなことが上手くかみ合って、上手く行くといいですね!がんばって!

    返信削除
    返信
    1. とりあえず頑張ります!

      削除