ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

11/01/2016

秋写真。ファッションネタ。ダウンとリュックを購入!

秋ですね!今まで語学学校と庭仕事くらいしかしてなかったのが
急に販売員の仕事をすることになり
何気に来ている服がショボいことに気づき始めたしましまです。
ってことで、こっちに来てすぐに買ったロングダウンが似合わなくなってきたため
昨日新しいシロモノを購入しました。
そして、同じく3年以上ほぼ毎日使っていたリュックも買い替えました。
リュックなのがポイント♪

やっぱり健康を維持するためには
基本的に足を組まない、絶対に組まない、
パソコンチェアーはバランスボール、
手荷物はオールリュックでしょう!

ってことでリュック派です。
前から狙っていたFOSSILというブランドの異様にカジュアルなリュックを買いました。
別に学生が使ってるみたいなのでもいいんですが
少し小さめが欲しかったもんで。
見た目そのブランドとは思えないような学生リュックですが、
新しいシロモノが増えるとテンション上がりますね。

さらに、結構長めのロングダウン歴3年なんですが
ロングダウンだと春先に出没する変態おじさんみたいに
中の服装がある意味関係ないじゃないですか!?
で、ダウンとのバランスなんて一切考えずに着てましたが
買ったばかりの中途半端な丈のダウンを着たところ
ダブダブのズボンがダウンと全く合わなくて鏡に写った自分見て衝撃でした。
朝は真っ暗で、5時半に起きて犬の散歩をしてきたんですが
そのままの格好で出勤してみたんですが、出勤前に全身を鏡で映すって大切ですね。


もし男に生まれていたら、パンツモロ見えくらいにズボンを下げている男子みたいなファッションだっただろうと思うくらいダブダブにズボンを履くのが好きなしましま。
が、女子はスキニー系がここ数年流行りのようで
一応一本数ヶ月前に買いましたが、

スキニーなの?常時スキニーを履かないとダメ人間?みたいに思えてしまうほど、
みんながみんなスキニーを履いていて
さらに買ったダウンにはスキニーしか合わないことが判明してしまいました。
確かにそのダウンを買ったときはスキニーを履いてたし。。。。

日本でもみんなスキニーを履いてるんでしょうかねぇ。。。。
ヨーロッパ人足が細くて長いから若い女子は基本的にケツモロ出しのスパッツORスキニージーパンを履いてますネ。
とっととスキニーの時代が終わってほしいもんです。
20年前のペインターパンツの時代が懐かしい。。。。←どこで売ってるんだろうか。。。

数日前の紅葉写真。





近所でこんなに紅葉とか落ち葉が落ちててきれいだなと思いますが、
しま家の庭や道路にもおぞましいほどの落ち葉が落ちてます。
ほうっておくと庭が見えなくなるくらい落ち葉で埋もれます。
そう、落ち葉の季節=落ち葉掃除の季節!
また、今年も10袋くらい袋を買って隣の学校の大量の木から落下してくる落ち葉を拾って袋詰しないとです。
ロンドンのときは道路掃除は掃除のお兄さんの仕事でしたが、ドイツは日本と同様に面している家の人の仕事で、しかも落ち葉で滑ったとかそういう事態になり訴えられたらたまったもんじゃないので雨が止み次第頑張ります!
湿ってない落ち葉の方が掃除しやすいんで。



0 件のコメント:

コメントを投稿