ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

10/17/2016

映画見て泣いた。子供がトリリンガル化

どうも!悩めるおっさん女子、しましまです。
今日はしまおらが見ていたアルマゲドンという映画(古い映画、エアロスミスが歌ってて、エアロスミスの娘がでてるやつ)を見て号泣しました。
アルマゲドン大好き!
こういう、Theアメリカ!みたいな映画大好きです。

しまおらも英語環境じゃないのに英語の映画を字幕無しで普通に見れていて
すごいなと思ってしまいますが
まあしましまのほうが英語に関しては理解力が上ですがね♪

それはさておき、なんど見ても泣ける映画すぎて
一体いつになったらこの映画を見て泣けなくなるんだろうとすら思ってしまいます。

余談ですが好きな映画は
アルマゲドン、
天使にラブソングを
アメリカン・パイ 
フォレスト・ガンプです。
その他いろいろありすぎて書ききれないので
この辺でやめておきますが、
とりあえずアメリカラブ!
大統領選挙という制度も楽しそうでいいですよねー。
ああいう盛り上がりが欲すぃ。

明日から2週間、ハンブルクは学校休みです。
ドイツは休みが多い!
学校が休み=日本語の学習の鬼女教師と化す日々
が始まります。

しまお13歳は中2の数学は自力でできているので問題ないですが
中3が若干難しいみたいなので、しましまが因数分解などを徹底的に教え込んでます。
子供って、1人でやらせると練習問題とか飛ばしてしまいがちなので
しっかり見張って全問解かせてます。

明日から多分午前中はずっと教育、
午後も若干教育を施し、(例えば書道とかのサブ教科なども)
バイトは毎日入ってるんで、しましま不在のバイトの時間はスマホ&ゲームOKみたいな感じにしようかなと計画してます♪

それはそうと、任天堂から懐かしのゲームが出るそうで
多分買うと思います。そして自分がやる!



0 件のコメント:

コメントを投稿