ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

10/31/2016

ドイツの自販機あるある。写真あり

自販機というか、コインを入れて何かを買う機械全般あるあるです。
この写真は車のパーキングの支払機の写真。


コインを入れる場所の少し左に黄色の三角じるしがあります。
この印が、ここにコインを入れてくださいの矢印なんですが
その矢印の左側がに注目!
そして、コインを入れるコイン口の下の鉄板にも注目!

なんでここにこんな鉄板が!
なんである一部分だけ銀色に擦り切れているのかが、ドイツあるあるです。


ドイツは自販機にコインを入れても反応せずに出てくることが多々あります。
その為、こういう金属を金属にこすって入れると反応するので
皆さん思いっきり削ってこすっていれるんですが
ここで削ってください板がついているにも関わらず、
その横でついついこすってしまうというサガ!

ただそれだけなんですが、この板が結構使えないんじゃないかという気がしてならない今日このごろ。。。。
適度な柔らかさが必要なのではと感じますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿