ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

10/21/2016

ミシンがけ&ギター弦交換&バイトネタ

どうも!仕事がオフで今日は子供も休みということで
子供のためだけに生活してみたしましまです♪

朝はしまお15歳用に買ったジーパンの裾直しをミシンでしたんですが
久々にミシンかけたぜ!
思えばこの真っ黄色のミシン、千趣会ベルメゾンでしまお15歳が3歳位のときに購入したので、もう12年も使ってることになります。しかも2万円弱だった気が。。
当初は良かったんですが、やっぱり使っていると安っぽい縫い目、安定感のない縫い目にイライラするようになりました。
高級ミシン欲しい。。。。

で、ロンドンで実はレトロミシンを購入していて、このレトロミシンにマジで移行しようかと思ってます。
店のインテリアみたいな鉄製のごっついやつを激安で購入してドイツに持ち込みました。
これならジーパンもガッツリぬえそうです。

しかしあれですね、H&Mでいつも服を買っているしまおらなんで
お直し不要でいつも履いてるんですが
初めてドイツのMUJI(無印)でこいつのためにジーパンを買ったんですが
MUJIの服はヨーロッパ仕様になっているらしく、裾が激長!!
信じられないくらい長くてびっくりしました。

ドイツなので中学生でも制服がないためジーパン学生です。

午後はギターの弦交換。
エレキギターはフェンダーのテレキャスター、シンラインというのを持ってまして
エレキのくせにチェロ??家具?ナチュラル系家具??みたいな見た目の木目調のエレキです。
丁度1年前くらいに買って、まさかの1年弦交換一切なしというサビサビ状態だったので
今日時間があったから変えてみました。
敷居が高いと思っていたエレキの弦交換は、むしろアコギよりも楽で衝撃的!
もうノールックで次回から変えられそうです。

しましま、どういうDNAだかわかりませんが
女子力が皆無で、ダイヤモンドとかアクセサリー、ガラス製品、ネイル、ブランドバック香水など見ても、全くと言っていいほど、何の感情も湧き出てこないんです。
びっくりするくらいなんとも思わなくて
子供の頃から自分でおかしいと思ってました。

ただ、うわーーーいいなぁ!と思うものが、電線とか機械の内部とかICチップ系、コイルとかネジとかそういうシロモノで
魂レベルでぞくぞくします。

あ、でも女子力は一応あって、料理とか菓子とか縫い物とか好きです。
特に布の質感とか柄とか大好きで、
マツコ・デラックスとかやたらたくさん布を着ている人を見るといいなと思います。
ってことで布をたくさん使う着物ラブ。

ただ、ウエディングドレスとかスパンコールとかハイヒールとかとにかくNGで
何がどういいのかさっぱりわからないッス!

よく、女子の心を持った男子として生まれてきて悩んだりとか、そういうゲイ的な感情はわからないはずなんですが
女子力がかなり欠如しているもんで、そういう欠如系で結構共感できることがある感じはするので、ゲイを差別する人をしましまは差別しますね。

まあそれはさておき、エレキ最高!
ついでにアコギの弦交換もして、気づけば夕方(T_T)

今日は家族に捧げる日と決めてるんで、これから買い物に行って男子らが好物の餃子を大量に作ろうと思ってます。

それと、転職ですが、バイト先で1人超ネガティブな退職者がでました。
実はしましま、こいつが辞めればいいのにとずっと思ってまして
この人とうまくコミュニケーションをとりポジティブな転職に導くことができました。
この人、仕事はものすごくできるんですが非常にネガティブで
この人が抜けるとかなり大変になるだろうと予想できますが、
でも、最後の方、できる仕事もあえてせずにひたすらネガティブトークをされまくりだったので、
しましま敵には仕事をしないタダのネガティブな人というイメージが出来上がっていました。
ただ、基本的に罪は憎んで人は憎まないタイプなので、
別にピリッとしたドSの感じでいい人だったなとは思ってます。見た目もかわいかったし。
っていうか、バイト先は全員イケメン&美人女子オンリープラス老女しましま!
というラインナップなので、
まだ残っててスミマセン!という感じですが、一応まじめに一生懸命働いているので
嫌われていないとは思います。(嫌われるようなことは一切してないし!)
まあ仮に嫌われるとしたらドイツ語のできなさでしょうね。。。。

ってことで、人が辞めたのでいいチャンス。
多分さほど仕事が嫌になる気がしないので、このままバイトをしつつ精進したいと思ってます。年末と年始は特に忙しいので、とりあえず年越しまで就職活動はせずに一旦中止ってことにしようと思ってます。
多分こんなヘボいドイツ語力だと事務職で雇われることはないだろうと自分でも思うので、精進してから堂々と応募、という感じにしたいと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿