ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

10/13/2016

バイトネタ。商品ディスプレイについて

どうも!今朝は5時半に起きて準備して朝番のバイトをしてきたしましまです。
朝早いと体が何気に動かないですが、
朝は散歩をしてから弁当を作りバイトに行くので
一応体は何気に暖まっているという。。。。

犬も散歩の時間がまちまちなんでいい迷惑ッスね。
ドイツの朝はもう真っ暗なので、ロングダウンを来て真っ暗な闇の中を動き回って
うんこをさせ戻ってくるそんな感じです。

そんな真っ暗な森のなかを
朝6時前に起きてジョギングするしまお13歳。
リアルに体育系で活躍したいそうです。
だったらなぜギムナジウムにいるのかというと
スポーツ選手で引退した後に頭を使って仕事ができるようにと言う保険だそうで
しっかり育ってますね♪

しまお15歳はサッカーでは香川のポジションですが
IT系を目指してます。中学生にもなるともうスポーツ選手という夢はなくなるもんですね。しまお13歳は例外中の例外ですが。

それはそうと、今日はバイト先で新商品がゾクゾク入荷したので
ゾクゾクする見た目の商品もありましたが
いい感じでディスプレイをしたら1時間以内で4つも売れ
ディスプレイって楽しいのね♪と初めて思えた日。

はっきり言ってセンスゼロなはずだったのですが
この半年同じ商品をひたすら見続けていると
ディスプレイセンスというものも身につくのか??という境地でございます。

一応バイト先では色々ありますが
よくある「バイト先の嫌な上司」とか「バイト先で合わない同僚」とか
そういうレベルじゃないヤバイレベルなので
根本改善を下っ端の人間がみんなで考えていかないといけないのではないかという状況下です。

で、しましまは一応、サーファーは卒業し
毎日釣りが趣味となりまして、釣りをしていまして
昨日いい感じの魚を発見し手持ちの餌を投げて待機している状態なのですが

昨日のブログを読んだ人はわかると思いますが
サーファー=インターネットサーフィン
釣り=求人情報で職探し
魚=いい情報
ってな感じです。

サーファーからの釣り人。
まあもう冬に向かってますし、もうおっさんですね。

一応応募はしてみたものの今日はまだ返事がないッス。
まあ日本人ということを一切活かせない仕事先なので落ちて当然、受かったら本マグロ級なので、
仮に連絡が来たら松方弘樹だと思ってください!


そして連絡が来ない場合、落とされた場合
マジでバイト先の大改革を実施か??なんて思ってます。
やっぱり商品レベルと品質は最高だし
いい会社かどうかは不明ですが、非常にいい商品を扱ってます。
とりあえず自分のいる場所はいい空間じゃないと自分が腐ってきますし
志の高い人が同僚に何人かいますので一応やれることはやってみようかなと言う気分にはなってます。

って、毎日色々あるので人生楽しいんですが
実際は普通に安定したい、ただそれだけなんですがねぇ。。。。
結構波乱万丈系が嫌い、与えられた環境に大満足派、なタイプです。






0 件のコメント:

コメントを投稿