ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

10/12/2016

Amazon.de(アマゾンドイツ)の神対応!

どうも!Devious MaidsというアメリカのドラマをDailymotionという動画サイトで無料で見続けていたしましまです。

Season5まであるそうですが、Season2まで見終わりまして(全部英語です。英語だけど字幕なしでも見れる比較的簡単な英語)
Season3に入ったら、なんとDailymotionの中にロクな動画が上がってなくて
(無料で見てるくせに上から目線)
例えば、1.2倍速とか、画面が超小さく加工されているとか、音声を加工してあるとかで
とにかく見てて不快。
ということで、DVDを買おうと決意したところ、
なんともうDVDを買う時代ではないんですね。

Amazon Videoというのしか取り扱いがなくて、
とりあえずアマゾンUKもチェックしたらそっちもやはりAmazon Videoのみ!

ってことで意を決してはじめての動画購入です。
見えないものを買うってすごい時代ッスね。楽でいいですが。
そのうち本棚というシロモノがなくなるのではないでしょうか。

で、2.44ユーロのSDタイプと2.99ユーロのHDタイプがありまして
当然安い方を選択するしましま。

クリックしてから同意して再クリックして簡単に見れるかと思いきや
そこはマックユーザーでSafari利用なので見れず
この間ダウンロードしたグーグルクロームから入って視聴可能となりました。

って言うド素人発言ですが、
グーグルクロームに切り替えた瞬間、普通に何でもない画面が立ち上がったので
アマゾンのサイトに行ってみたら何もない普通の画面で
で、アマゾンから購入のメールが来まして
その買った商品(Season3の第三話のみ)をクリックしたら普通の購入画面に飛んだので
これでいいのかな??と思ってクリックしたら
何と凡ミス!まさかの再購入です。同じシロモノのHD(高い方)で!!

OMG!っていうか、AppleMusicみたいに再購入しますか的な表示がないと困るんですけどーー状態で、アマゾンサイトを徘徊し、
Helpの項目にたどり着いて、返金処理依頼を書きました。
ドイツ時間夜10時半!
動画系の返品は受け付けないというのは承知で書きましたヨ。

そしたらなんと、夜10時半なのに
アマゾンから5分後にメールが届きまして
例外として返金処理をしますというメールがまず届き
その1分後くらいに返金処理の金額付きのメールも届きまして
夜中にアマゾンの神対応にあってしまい衝撃でした。

自動メールにしては上出来すぎる内容なので
多分個人が書いている(当然コピペですが)というか
確実に人間が読んで返信している感じですが
こんなに夜遅くにドイツ語で仕事をしているのはどこのドイツだい??と聞きたくなるような迅速さ!!
時差のある海外の仕事なんですかねぇ。。。
それとも24時間体制INドイツ??

そして思ったのが、
多分この二度クリック間違いをするユーザーが多いのではないかと。。。。

とにかく間違いやすいので動画を買う方は是非注意を!
そしてうっかり2個同じのを買ってしまったら泣き寝入りせずに返金処理を依頼するのがベストです!

0 件のコメント:

コメントを投稿