ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

12/27/2015

ドイツ語Goethe-B2を受験予定。高校受験に有利?

そもそも、中学生でGoethe B2のドイツ語テストを受けてる人っているんでしょうか?

来年は受験生ということで軽く焦るしまファミリーでございますが
今年は数ヶ月くらい前に英検を受験させ、英検用の勉強は一切せずに3級と2級に受かったしまおら。
でも英検2級ってあまり武器にならないようで何気にショック!
準一級を受けさせたいのですが、ドイツでは準一級は受けられないそうです。

で、一応ドイツ語の検定試験も受けておいたほうが何かと便利ということで
数日前からしましまがテスト対策を行っております。

しましまは実はGoethe B2じゃなくて、Telc B2の方に受かっているもので
若干テスト方式は違いますが、
こいつらなら確実に受かると思ってるんで
模擬テストを毎日少しずつやらせてます。
今は読解問題をやらせてますが、とにかく単語もよく知ってるし
あまり間違わないしで、
テスト用に勉強は一切しないでも確実に受かるなという感じです。

本当は一緒にC1受験も考えてたんですが、
C1になると、しまお12歳が知らない概念が多く出てくるんで
多分そういう意味で無理、英検1級みたいに無理という感じなので
B2を受けさせて資格だけゲットという形にしようともくろんでます。

でもこれを受けたところで、わかってくれる人っているんだろうか。。。。

まあ資格は持ってて損はないし、自信も付くんで
とれるうちに取るのがいいですね♪

まあしまお14歳なら来年くらいにはC1を教えたら多分受かる感じがしますが
しましまが受かってから伝授しようと思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿