ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

12/16/2015

キャスキッドソンから届いたシロモノ公開

どうも!風邪がなかなか治りきらないしましまです。
今回の風邪は結構重めでして、
学校でも休んでいる人もいるらしいし、
しましまの語学学校の場合は20人位いた生徒が最近4人くらいしかこないとか
明らかに風邪じゃなくてサボりですが、
とにかく風邪引いている人が周りに多い感がありますね。

今回の風邪は熱はナシ、喉から咳に来て鼻にきて
異様にだるい、でも食欲バリバリという症状。

最近胃腸の調子が良くなってきてホッとしたせいで
昨日うっかりチーズを食ってしまいました。
そして激しく下痢!

多分チーズはもう食うな、ということなんでしょう。
まあもともと乳製品は苦手なのですが
こう寒くなるとくどいものが食いたくなりますよね?ってことでのチーズ解禁だったのですが
もう二度と食わねぇ、そう心に誓いました。

数日前にようやくロンドンからキャスキッドソンでお買い物をしたシロモノが届きました!
箱も納品書も品物も、本当にイギリスのものはオシャレだぜ!

買ったのはこの紫色の水玉の小さいバッグとレシピいれ箱。


レシピ入れの中身はネットで公開されてなかったのでここで公開。
思った以上によく出来ていて、タブもあって、タブごとに模様も違ってるし
レシピを書く紙がまあオシャレ!
こんなにステキなシロモノが手に入れられて夢のようでございます。
蓋も簡単にパカっと開けられるし奥行きもあまりないので
さほどレシピ量がないしましまに好都合。

そしてイケアで日曜日に買った生クリスマスツリーとしま犬。
いつもカメラ目線で素敵です。




0 件のコメント:

コメントを投稿