ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

11/27/2015

過敏性大腸炎疑惑。

いやあ、昨日は散々でした。
っていうか一昨日からですが。

結論から言うと、しましま、病んでました!
とりあえず今朝は復活しましたが、
病気って恐ろしいッスね。

実は、前の膀胱炎でトイレ行きまくりで苦悩の日々を送ってましたが
今回もまたトイレネタですが、
一昨日と昨日はトイレに行きまくりでした。
それもうんこの方です。

ここからはリアルシモネタ&症状の詳細になるんで
こういう内容がキモいと感じる方はスルーでお願いします!









そもそも何の異常もなく健康体だったしましまでございましたが
ドイツのでかくて厚いスライスチーズが二枚も乗ったパンを昼に食いまして
多分そのチーズが原因だと思われます。

腹の膨満感で下腹部パンパン&変な粘液みたいなシロモノが出まくって
それも1日に20回以上!

水飲んでも反応するんで、これはもう一生断食を覚悟しましたが
基本的に腹が空くので食べますし、喉が渇くんでお茶とか飲みますが、
何かを食った&飲んだ瞬間にトイレにGO!☓5回みたいな
そんなノリでした。

こんな状態じゃしまお14歳の中華レストランのクリスマス会(今夜!)には
でられないぜと焦っていましたが、
今朝冷や飯の白米を食って何ともなかったのでとりあえずホッとしてます。

便秘も辛いですが、正直下痢のが辛いですね。

ネットで調べてみたら、乳製品のとりすぎで粘液状の便になるようで
確かにチーズ乗せすぎだろ!ってパンだったので
納得がいきます。
ある意味食中毒みたいなもんです。

そもそも乳製品はあまり好きではないんで
合わなかったんだなという認識です。

が、粘液状の便と調べると、基本的に過敏性大腸炎という病名がヒットします。
ストレスと欧米食生活が原因らしい。

まあ確かに欧米に住んでますんで!

ベビーシッターもストレスの要因かな?なんて思いますが
ストレスがない人生なんて人生じゃないんで
ストレス回避よりも乳製品を食わない方向でコントロールしたいと思ってます。

っつーか明らかにあのチーズが原因だと思われます。

で、なんとか自力&おなじみのホメオパシーで回復しました。
多分。
もちろん足裏にもお灸をほどこしまくりましたネ。

ホメオパシーレメディは、Arsというのを飲みました。
症状ピッタリだったので、夕方あまりにつらいのでホメオパシーに手を出し
飲んだらかなり効きました。

最近「病のデパート」と化してます。
お相撲さんっぽいぜ。
やっぱり加齢現象なんでしょうね。

そういえば昨日はしまお12歳が、学校の学年イベントとして
オペラハウスでオペラ鑑賞をしてきました。
それも!夜18時に駅集合で、22時半にオペラが終わり、
家についたのが夜中23時半!!
親が迎えに行っている子もたくさんいたそうですが、
しまお12歳はチャリで帰ってきました。

なんとイタリア語でのオペラだったそうで、超つまんなかったらしいです。

そして予想していたとおり、オペラハウスの食事が激高だったらしい。

また、先生からの指示で、男女交互に座らせられ、
クラスで一番うるさい男の子は、一般客の間に座らせられていたそうで
涙ぐんでて面白かったとか言ってました。

その日は老人だらけだったそうで、
じいさん、じいさん、じいさん、キリアン、じいさん、じいさん、じいさん
というアタック25を髣髴とさせる並びだったそうです。
子供らの前にもじいさんだらけで、
まさにじいさんチームが優勢ですね。

しまお12歳の前にはげたおじいさんの頭が常に見えている状態で
でもはげてるのに、全体的にうっすらうぶげが生えていて、
光に反射してすごく綺麗で感動した、というのがオペラハウスの感想。。。。。

服装は、皆さんオシャレしてきていたそうで
しまお12歳も頭がっちりジェルで固めて
一応ボタンシャツっぽい見た目のカットソーを着て行きましたが
蝶ネクタイとスーツのクラスメイトもいたそうで
上には上がいるもんですね!

もちろん下もいて、普通にTシャツの男の子もいたそうです。

学年6クラス全部で一気に行くのではなく
毎日1クラスずつばらばらで行くそうで、
良い試みですね。

ってことで、早く寝たかったのにずっと待ってたしましま。
待ちながらしまお14歳とフォレスト・ガンプのDVDを見てました。名画!




2 件のコメント:

  1. さっさー11/27/2015

    わー!
    自分も20代の頃なったので気持ち痛感わかりますー!!
    辛いですよねー!!!
    1週間~1ヶ月でよくなりました。
    なにしても治らない。
    ほうじ茶飲んだらよくなったかな、少し・・・。生水はダメだった。

    ある日突然発症して、ある日突然よくなるから、
    イボか恋かと思って頑張ってね。
    本当にお大事にね。

    アタック25、受けました!
    それだけの文章が書けるんなら大丈夫ね(笑)

    返信削除
    返信
    1. とりあえず普通のうんこがでました。よかった。ふくびきガラポンで当たるよりも嬉しいシロモノです。
      アタック25なんて書いたっけ?と思って、今読み返してみたら、気づいたこと。
      普通にキリアンとか書いてましたが、キリアン=少年の名前。
      ってことでバリバリ元気です!

      削除