ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

11/15/2015

イエイ、休日になったぜ

大雨の日曜日の今日。
当然ドイツは休日です。
が、しましまの日曜日はほぼ毎日専門学校で苦痛だぜ、でおなじみのしましまです!

今日コースに行ってみたら、なんだか教室が真っ暗で
日にち間違えた?と焦っていたら
先生が病気で1時間前にメールを送りましたという担当者が!

1時間前に送られてもチェックできないっつーの!
ってことで、家に戻ってきました。

実は、この週、ものすごく忙しくて、
毎日3つか4つくらい予定が入ってて激疲れでした。
今日も行きたくなかったのですが、
明日は予定があまりないから何としてでも行こうと思ってきたらこのザマ。
でもラッキー。

大体しましまがこうなるといいなと思うとそうなるんで
結構ついてますネ。

ってことで焼き菓子作るぜ!
最近シリアルバーを作るのにはまってます。
市販のシリアルとドライフルーツとかナッツ系を入れて
はちみつと油を入れて平らにして焼くだけなんで簡単な上腹にたまるという。

ナッツもこいつらが食える松の実とかかぼちゃの種とかなんで
選べばナッツアレルギーでも食えるナッツはありますね。


明日の月曜はまさかのベビーシッター2回ッス。
朝預かって送って行って、夕方迎えに行くパターン。
おやつも作ってあげて適当に遊んで、
時間が来たらピアノのレッスンがあるそうで、先生を迎え
先生がいる間はいなくてOKらしく
まあそんな感じッス。

しかし、親が不在でも習い事をさせてしまうところがステキです。
ミッション、ポッシブル!

ちなみにしましま、ギターコースはもう12月で卒業することにしてます。
VHSで習ってますが、
とにかく進みが遅い、歌がレトロすぎる、先生と雰囲気は最高
でもギターテクが一切伸びないので
続けるかどうか悩んでましたが
一人ものすごい大声で歌う人がいまして、
大声で歌うこと自体はステキなのですが、
ギターのテンポがどんどん早くなってしまって
先生とか他の人の音を全く聞かないで勝手に先に行ってしまうので
超バラバラになってしまって不快というのが続いていて
やっぱり最初はグループで習うのがいいけど
結局マンツーマンで習うほうが時間短縮になるし
こういうストレスは感じないだろうと思って
来年から個人レッスンを受けたいと思ってます。

ベビーシッターの子は多分月2回レッスンなので
まさにしましまにピッタリなプラン。
週1だとちょっと金もかかるし頻度も多い感じがするんで
こういう進め方も参考になるし、
その人がいい感じだったら
しまお14歳もその人からピアノ習わせたいなんて思ってしまいましたネ。

今日は菓子作って皆で昼飯を食って
デスパレートな妻たちのDVD見てリラックします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿