ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

11/13/2015

イギリスから服購入。

なんだか多忙すぎるしましまです。
膀胱炎にならないように気をつけないとーーー。
とはいえ、最近なんだか暖かいぜ!

そういえば、イギリスで3年前に買ったフリースを着てもなんだか寒いのと
生地が薄くなってきたので新たなフリースを購入したぜ!

実はイギリスで買ったのが、kathmanduっていう登山ブランドのものなのですが
ドイツには売ってなくて、
North faceかJack Wolfskinの二択しかない状態。
ユニクロありません!

で、どっちの店舗も見たのですがデザインが気に入らず
単なる普通の黒のシンプルなのが欲しかったので
仕方なくイギリスから輸入しました!

あと、ダウンジャケットもドイツだと冬だけじゃなくて夏以外全部着てたんで
すでに極薄ダウンと化してまして
着るたびに羽毛が飛び出て、ちょっとした鶴の恩返しっぽい自分に気づいたもんで
ダウンもそこで買いました。

まさかの高級品をオンラインショッピング!

でも、このメーカーの何がいいって、
前のファスナーが顎くらいまで来るところ!

しかも登山ブランドなだけに異様な暖かさで
部屋で着てるだけで着てられないくらい暑いんで
ビックリのシロモノを手に入れました。
フリースってのは3年間毎日着るともうダメですね。
とにかくいい服が買えてよかったッス。

ちなみにドイツ住所で購入し、支払いがイギリスの銀行のカードだったので
店から電話をくれというメールが来て
この間久々に英語で電話!

しかも久々のイギリス人によるイギリス英語で感動&簡単!
やっぱり英語っていいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿