ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

9/08/2015

庭仕事。チェンソー&コンテナについて悩む。

どうも!庭仕事しすぎて、野球肩、テニス肘ならぬ、
植木ヒジが痛い今日このごろのしましまでございます。

やっぱり全部のこぎりと植木用はさみで行うと
骨に来ますね。

残り10m以上の植木がまだあるのですが
どんどん育ったため3m以上の高さになっており
剪定するよりも高さ2mの位置でカットしようとしております。

で、ノコギリでやって、いつもの様に細かく裁断して車に積んで
リサイクルセンターに行くとなると
自分の見積もりではまあカットと処理で2週間かけて8往復くらいかな?って感じです。

そうすると人件費オンリーなのでもちろん無料。

ただ、あまりにも大量すぎて大規模なんで
ネット検索して色々見つけました。

まずチェンソーは、油を入れるタイプと電気で動くタイプがあって
買うとなるとどちらも1万円程度。
これをレンタルすることもできるので、ぜひレンタルしたいのですが
レンタル品だと油を入れるタイプのみ。
4時間で1000円程度なので是非4時間で処理したい。

ミッション・インポッシブルの曲でも流しながら行いたいっすね。

で、切った植木を入れる巨大コンテナというのも3万程度でオーダーできるそうで
業者が持ってきてくれて道路か何かにおいてくれて、
指定された日にそのコンテナを回収してくれるという。。。。

3万かぁ。。。。。
業者に頼むと多分10万コースなのである意味安いですが
いろいろ考える今日このごろ。
隣の医者家族なら確実にコンテナを頼まないで自分で持っていくだろうなと考えると
チェンソーを4時間じゃなくて24時間レンタルにすると2000円程度
金曜から月曜までの週末レンタルにすると4000円なので
週末レンタルのみで自己処理?という考えもあったり♪

ちなみに庭仕事はしまダンナが苦手領域なのでしましまが責任をもって行っておりますが
多分オイル入りチェンソーがあるなら武器として喜んで使ってくれるのではないかと推測。

今週末は多分天気良さそうなので是非注文したいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿