ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

7/04/2015

一難去ってまた一難orz

誕生日プレゼントとして動画編集ソフトを買おうとしているしましま。

まあこれかな?というものを見つけまして
スペックを見てみたところ、

しましまのパソコンのスペックが異様に低いことが判明し朝から撃沈です。

どういう事かというと、
パソコンには「頭の良し悪しがある」ってことです。

昔のパソコンは小学生くらいでしたが
だんだん進化して中学生、高校生レベルまで行っています。
そのうち大学生レベルの頭になるような時代が来ると思います。


で、しましまのパソコンが中学生レベルの頭脳だとします。
(CPU i3, 6GB)

中学生でもそこそこ使えるので
動画編集を中学生にさせようとしましたが
中学生の脳(しましまの5年使用のパソコン)では動画編集が無理なので、
高校生を用意しなければいけない(新品パソコン)、そういうことです。

ってことで、動画編集ソフトを買うならパソコンがないとダメなので
それを知って撃沈という。。。。

気持ち的には、この際動画編集もしたいのでアップル製品に行きたい気ですが
高級品なので躊躇中。

でも、自分でCPUを交換することができるらしく
1万円で部品を買って自分で裏面を外して取り換えればいいらしいです。
これか?しましま、これをすればいいのか?
よく、メモリ増設とかありますが、CPU交換ってのもできるんですね!

でもi3 を使ってますが、i5にすればいいのか i7にしちゃっていいのかも勉強不足で不明。。。。

週末じっくり考えたいッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿