ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

7/28/2015

しばらくサイト休みます

別に精神的に病んでもいませんし
体調もがっつりマッチョですので
別にサイトを休むと言っても
こんなタイトルで書く必要は一切ないのですが、とりあえずってことで♫

実は前にも書いたと思いますが、
パソコンを買いまして、
WindowsからAppleに移行しました!

今はAppleで打ってますが、正直WindowsでもAppleでも基本は同じなので
買い替えを検討している人がいるなら
Appleを買え、と一言言っておきます。

今までトヨタに乗ってた人が、なんとなく日産に乗り換える、
そんな感じだと思って正解です。
っていうか、国産車から外車に変える、そういう感じですかねぇ。。。
機能は違うけどさほど違わず、って感じです。
単なるパソコンですから!

ただ、データを移し替えるのが意外に面倒で
そういう作業を行ってます。
まあ引越しみたいなもんですよ。

さらに!子供らにも毎日方程式とか歴史とか教え込んでるんで
1日2時間くらい無駄にするっていうか
毎日毎日子供のために使ってます。

2時間って結構貴重じゃないですか?
しましまは、2時間あったらドイツ語の勉強とギターに当てるわけですが
その時間が削られてしまい若干苦痛なんで
ブログの時間を削ろうとしている次第です。

今まではストレスをブログで吐き捨てていたわけですが
ブログがなくてもギターで全てを解消できることが分かったので
ブログの優先度がぐっと低くなりましたが
ブログを書くことで日本人とつながっているのがとにかく貴重なので
もちろん続けます。
ただ、優先順位が、
子供第一、パソコン環境、次にギター、最後がブログになってしまったので、
データが全て移し終わって、
Appleのアイコン全部開けて全部納得してから再開予定。

ということで再開したらAppleネタ満載になるかと思います。

ちなみに今日はしまお12歳には平安時代を教えました。
清少納言とか空海になりきってみたり♫
藤原氏がいかにすごいかということをエロネタを交えながら教えてみたり。
ちなみに藤原氏の何がすごいかって、一夫多妻制を利用して嫁に子供を産ませまくり
男ならラッキー、女でも偉い人に嫁がせて自分も偉くなるからラッキーみたいな
下半身一つでなりあがったという、そういう男です。

そういう男が政治を握っていたから、
源氏物語みたいなチャラついている男の話が当時ベストセラーみたいになったんですかねぇ。

しまお14歳には一次方程式のグラフとか教えましたが
中学の数学大好きなんで楽しいですね。
この今更感が特に。

ってことで、しましまはこんな風に寒い夏休みを送っております。
今日のハンブルク特に寒いです。しかも豪雨!

ってことで、1週間くらい?ブログ休みます。



0 件のコメント:

コメントを投稿