ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

7/23/2015

ドイツにいる金持ちについて

どうも!
今日は最近気になる金持ちについて書いてみます!

しまお14歳は金持ちの友達が結構多くいて
そのうちの一人が強烈。

同じく14歳で同じサッカーの仲間なのですが
最近ビックリしたことが!

まずお父さんがポルシェ所有。それも2台。
1台はリアルなポルシェで、遠い試合会場に来るときに若干遅く来て
集合場所にダイレクトに来て横付けし、
前部分にあるトランクを開けて荷物を出す、そんな感じです。

もう一台はポルシェなのに大型のもので車高も高くて
5人乗り。
家族で試合に来るときに見かけます。

でお母さんはデカいアウディに乗ってます。

それで終了かと思いきや!
何と18歳のお兄ちゃんがいる二人兄弟らしくて、
最近18になった兄は、最新のクソ高級遊び人専用ポルシェを買ってもらったらしい!
なんなんだこの金持ちっぷりは!

本当にドイツの金持ちは信じられないくらい金持ちです。

ちなみに、前にクラスで一緒だった東南アジア女子。
物凄いエロい体をしている若い女子ですが
ドイツ人と国際結婚してます。

子供はいなくて、二人で旅行して楽しんでいる様子。
その旅行も、基本的にビジネスクラス利用。
この間は日本に二人で行ってきたようで、日本行きにビジネスクラスっすよ!

旦那さんは自営をしていて、
やはりポルシェ所有。あとは異様に保存状態のいいクラシックカーのオープンカーを持っていて
この車は夏の暑いときだけ限定使用というお代官っぷり。
嫁はベンツに乗ってます。

いやあすごいですね。

それはさておき、
今思い出しましたが、
しまお12歳のクラスの担任ネタ。

基本的に担任2人体制ですが
しまお12歳のクラスでは当初白人の男の先生と褐色系の女の先生の二人でした。
が、なんと途中で男の先生が移動になり、
移動になった理由が「付き合い始めて居づらくなったから」とのこと!!

ちなみに最初に見た時にあまりにも二人ともいい体をしており
いい雰囲気を出していて、
お似合いのカップル!なんて思っていたらまさか付き合うとは!
しましまが最初に見てそう思ったんだから多分リアルに長続きするのではないでしょうか?

そして面白いのが、
「そういえば担任2人、俺らが1週間の合宿の時一緒の部屋だったよーー」としまお12歳。

日本だと教師が男女いる場合は確実に別々の部屋が用意されますが
ドイツだと教師が男女でもベットが2段ベットの部屋なら全然一緒の部屋に寝ることになります。
ドイツってサウナも素っ裸で男女一緒だし
あまり気にならない民族なんですかぇね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿