ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後ドイツ語上達系の内容だけを更新します。日常については別ブログで!

7/19/2015

日本帰国

日本に帰国したのはしまだんなオンリーで
おととい無事に戻ってきました。
やっぱり4人そろってのユニットって感じでいいですね。

しまだんなが不在だと基本的に12時まで起きて
デスパレートな妻たちのDVDを激しく見てしまって睡眠不足だったのですが
しまだんなが帰ってくると
キャラ的に癒しオーラ満載の人なので
一家に一人いるだけで家族全員の眠気を誘い
10時過ぎには基本的に睡眠、という感じになってます。

癒しの睡眠王子、そんな感じです。
何だか太ってかえってきましたが!

今回夜の到着だったので、
空港まで犬連れて迎えに行ってきたのですが
ついたら荷物がなかなか出てこない挙句、
顔面無精ひげ&羽田で買った文明堂のカステラとか手に提げていて
かつ、大荷物、顔パンパン、しかも唯一のアジア人だったため
1人だけ呼ばれて取り締まりにあってましたYO!

アジア人差別だということもできますが
全要素、ついつい怪しいと思ってしまいますがね。

日本からの直行便だとみんなが大荷物で別に目立たないのですが
フランクフルトからハンブルクに来る人って
ほとんど軽装の白人なので
悪目立ちしたから捕まった、んでしょうかねぇ。

しかしヨーロッパの空港到着ロビーは
垂れ幕とか花束もって出迎える人が結構多くて
待ってて結構楽しかったです。
犬連れてるのはしましまだけでしたが、しま犬も大人気でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿