ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

7/15/2015

12歳と14歳のしまおら、英検準2級と2級合格!

どうも!すごくないですか?英検合格!!

ドイツなんで日本とテスト合否発表方式が全然違ってますが
日本人学校の方から先ほどメールで報告をもらいました。イエイ。

合格証書は9月ごろ届く予定で
とりあえずの合格発表、嬉しいですね。

まあ、受かるとは思ってましたが。

昨日は暇だったので3人でアメリカンパイ2という映画を英語で見ましたが
英語で映画が理解できること=完全に2級以上のレベル
だと思うんで、
「面接失敗したーーー」なんて言ってましたが
受かるとは思ってましたYO。

さらに一次試験はぶっちぎりの成績でしたしネ。

子供に英検を受けさせる=お受験ママ風ですが
しまおらの場合は英検の勉強は一切しておらず、
ロンドンの現地校に1年半程度通っただけで
あとはドイツ語でドイツで教育を3年弱受けて
3年弱のブランクがあり、
テスト勉強としては、ネットに載ってた過去問を解かせただけなので
完全に実力だけで受かってる感じです、それも過去の。

ということで、1年くらい留学してどっぷり外人に囲まれれば英検は受かるので
英検勉強もいいですが
金ためて留学の方がおすすめ度が高いです。
試験勉強しなくて済むし。

ってことで9月に証書が送られてきたら画像載せます!

0 件のコメント:

コメントを投稿