ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

6/01/2015

オンライン英会話のお試しをしてみた

どうも、語学の伸び悩みに日々悩むしましまでございます。

基本的に日本情報はほぼ知らず、
みている検索サイトはヤフードイツだったり
ローカル新聞だったりテレビやラジオだったりするんで
日本のいい情報を得る機会が皆無なのですが、

そんな中ある方にあるサイトを教えてもらって、
オンライン英会話なるものを試してみました。

オンライン英会話といいつつも
世界各国の人が講師として君臨しているもので
たまにドイツ語も話せる人がいるわけです。

で、おススメ講師の名前をゲットしたものの
いなかったのでとりあえず時間的に合う人を一人選んで会話してみました。

が!ドイツ語できると書いてあるのに結構できなくて
むしろしましまのができる状態。
さらに!英語教師だと書いてありますが、多分しましまと同レベル。

さすがに予約が丸空きかつ経験浅の講師だけありますね♪

久々に英語で会話してみましたが、まあ普通に楽しかったです。
っつーかこのサイトで日本人講師として登録して
ドイツ語と英語教えられるんじゃないの的な気持ちにもなった感じでした。

ってことで!
オンライン英会話は講師の質が大切だということだけ学びました。
あと1回無料チケットがあるんで(でも期限付き)
本命の人狙いで行きたいです。

ただ、英会話がマジでできない人は多分すっごくいいシステムだと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿