ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

6/01/2015

アグレッシブに行動することにした

どうも!ギターにはまってからめっきりギターの世界に没頭していて
最近人の出会いが多くて
やっぱり外に出なきゃいけませんね、と感じる啓蟄なんてとっくに過ぎたもう6月、でもまだまだダウンジャケット着用だぜでおなじみのしましまでございます。

はっきり言って去年までの3年間細木的に大殺界だったもんで
生きてるだけありがたいもんですが、
大殺界ってことの意識もありましたが、
どうもヨーロッパのくせにじめじめしたドイツ文化になじむのに若干消極的だったせいもあって
(まあドイツ語も初心者だし)
ギターにはまって自分の武器を得て活気が出てきた、そんな感じッス。

ギターさまさまですYO。

そもそも、ギターがなかったらギター教室に通うこともなかったし
ギター教室に通わなかったら隣でやってたB2教室なんて通わなかったはずです。
今なんてB2試験も無事受かって、C1まで到達してますし。

で欲が出て軽くC1試験ってどんな感じ??と図書館で借りてみてみたのですが
結構テストが難しくて衝撃!
こんなの落ちるっつーの!ってくらい衝撃のテストです。

まず書き込み系ですから!

で、この1週間日本からの友人が来ていて
どっぷり日本語漬けだったのでドイツ語意欲をなくし
「なぜドイツ語を勉強しているのか」くらいまでになりましたが

その友人のアクティブさに触発され
またフェイスブックでもアクティブないい友人が多くて
そういう人のリンク記事にも触発され、

黙ってじっとしてても何も始まらないのね♪と思ってしまい
ちょっとアクションを起こしてみました。

まあダメ元でメールを書いただけですが、
これがうまく行ったらノリに乗ってるということでこの波に乗ろうと思います。
ダメならあきらめて別の道を探そうかと。。。。

ちなみに何をしたかというと
語学学校にメールを書きました。
それも、その語学学校のサイト構築の手伝いをするから
代わりにドイツ語コースをタダで受けさせてもらえないかという(笑)

しましまは一体何に向かっているんでしょうか。。。。

実はしましまがいっているドイツ語コースは6月で終了であと数回限り。

そのあと自分で勉強しようと思っていますが
自力だとモチベーションが上がらず、
有料の語学学校だと高いしで、
こういう姑息な手段に出てみました!

返事くるんでしょうかね♪

サイト構築とか日本語への翻訳なんて余裕のよっちゃんイカだぜ!





0 件のコメント:

コメントを投稿