ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

6/02/2015

しましまのダラダラした1日。超やる気ないぜ!

どうも!現在夜11時。しまだんなの帰りを待っているしましまでございます。
基本的に昭和女ですので
しまだんなの出張が朝4時でも起きるし、帰りが12時半でも起きて待っている
そんな女でございます。

削った睡眠時間は電車内でのうっかり睡眠に変換だぜ!

で、今日はとにかくダラダラした1日を過ごしてました。
せっかくの月曜日なのに完全に引きこもりだったぜ。

まあ1週間泊まっていた友人が再び旅行に行ってしまったこともあると思うのですが
この心のぽっかり感、
さらに昨日ジムに行って汗かきまくって疲れたんで
何気に疲労してるという。。。。。

で、今朝犬の散歩をしようとしたら犬が拒否ったので数分で終了!
通常は40分くらいしてますが。

その後何をしていたか、
そう!デスパレートな妻たちDVDをドイツ語で見てました。
3時間以上もネ!

で子供らが帰ってきてから買い物に行って
新聞かって新聞読み、またDVD見て、
しまお14歳と一緒にラザニアを作り(しまお14歳、料理がうまい男)
夜は7時半からサッカーの試合(HSVというチームのビリ決定戦みたいな熾烈な戦い)を見て
それで今に至ってます。

なんですかこのダラダラした1日は!!

ちなみにいつも毛髪検査の仕事をしたりドイツ語の勉強をしたりするのですが
検査会社の担当者が1週間ほどオフにしているもので
メールのやり取りもない状態だし
ドイツ語の勉強も一切してないという。

まあDVDはドイツ語で見てますが
ドイツ語をいちいち辞書で調べたりせず推測で見てるもんで
(好きすぎて辞書なんて引いてられないという)
ドイツ語の勉強に全くなってないけど、意味は完全理解しているという不思議状態。
これって力になるんですかねぇ。。。。

あとはドイツ人のサッカーの保護者グループでのチャットを読んでたまに参加したりとか
したんでまあ読解力はある??そんな感じッス。

しかしドイツ人のサッカー関連のチャットって殺伐としてますね。
嫌いなチームに対しての暴言がハンパない。
おかげでチャットから一人親が抜けました。。。。

それはそうと、しましまの人気運というか再会運が止まらなくて
次から次へといろんな人からのメールが押し寄せる今日この頃。
なんなんでしょう。

時の流れに身を任せようと思ってます。
まあいつも基本頑張っててガツガツしてるんで
若干ダラダラした時間を過ごすってのもいいかもしれないッスね。

あ、ちなみにルクルーゼというラザニア用の巨大容器がセールだったので
先日買って家まで運んできましたが(激重)
とにかくオーブン料理がおいしくできるので重宝してます。

しまだんな不在=ラザニアの日と決まってるんで
しまお14歳が率先して作るのですが、
今日はかなりいい出来で辻調に行かずとも料理人になれる感アリアリの男。
でも本人「アメリカで武器屋になりたい」そうです。

ちなみにもちろんサッカー選手になりたいそうですが
テスト受けてみて無理だったらあきらめて武器屋。楽しそうでいい人生ですね。
一応武器が好きなら自衛隊もあるよと勧めておきましたが
自衛隊の長所短所ももちろん教え済み。
若者っていいッスねーーー。可能性を秘めてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿