ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

5/01/2015

時間の使い方。時間が足りないぜ!

どうも!
やりたいことが多すぎて時間が足りないしましまです。
生き急いでんのか??
まあ充実っちゃー充実してますが、
リラックスした時間が一切なく(元々常に何かしてる人ですが)
とにかく時間が欲しい、それだけッス。

何のために時間が欲しいのかというと。

ドイツ語力アップ

ギター練習

仲介業&パソコン

読書

テレビ&音楽&映画鑑賞

庭仕事



基本的にしましまはものすごく料理します。
そして子供らと異様に接する時間多しです。
子供の送り迎えなどもしてるし犬の散歩もしてます。

その合間にギター練習やパソコン(仲介業やブログなど)、ドイツ語勉強などしてますが
ギターは料理の合間に、
ドイツ語も隙間時間に、
パソコンは1日2時間くらいやってます。

なのに!現在庭仕事(それも穴掘り系の労力でへとへと)をしてますが
おかげで趣味や勉強の時間に響いてます。

何だかやりたいことと自分の時間がマッチしてないのに
こうして庭仕事(大がかり)なことをしてみたり
挙句エレキも買おうとしてるもんで
思いっ切り自分で自分の首を絞めてる、そんな感じです。

でも、ギターが楽しすぎて困ってます。
隣人からも迫力あるピアノ音やラッパ音が聞こえてきますが
こっちも負けないぜ!ってことで弾き語ってますが
ギターを弾くと気づくと1時間、2時間たってるので
危険趣味ってことで、料理の合間にするようにすると
やめ時が料理の出来上がり時間なので便利。

ギターの何が困るって、
日々新しい音楽がリリースされるわけで
いちいちいいなと思う曲をギターで弾いてるので
それでエンドレスという流れ。
困るーーー。でもエレキ欲しい。。。

とりあえず、明日はドイツの祝日なんで(5月1日)
でもしまお14歳の友達が2人遊びに来ますが、
明日は今後の自分の予定をたてよう、そう思ってます。

実はドイツ語の勉強
今まで10分とかの隙間時間にちょこちょこ勉強していたスタイルだったのですが
C1になってロング文章を読んだり書いたりする機会が増えて
10分じゃ無理な内容になってきており、
まとまった1時間とかそういう時間が必要になってきていて
平日の朝かな。。。なんて思ってます。

平日の朝と言えばしましまにとっては家事の時間。
でも家事の時間を子供らがいる夕方にずらすことで何気に解消か??なんて思ったり♪

っていう計画を明日決めたいななんて思ってます。
時間割ってやつですね!
多分これでいろいろ決めたら、かける時間もおのずと決まってくるはずなんで
楽しみッス。




0 件のコメント:

コメントを投稿