ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

3/31/2015

しまお12歳になりました。

しまお11歳、週末12歳となりました。おめでたい。

しまお11歳はパーティー大好き人間なので、
誕生日会を開いたのですが(しぶしぶ)
今回はラジコンでカートレースができる場所で行いましたYO。
自宅ではなく。

7人招待してきたのが3人という悲劇でしたが
まあ、しまお兄弟も合わせて男子5人ってことで扱いやすい人数でした。

サッカーでも学校でも誕生日ということでみんなに歌ってもらって菓子もくばって
本人はご満悦です。

誕生日プレゼントは時計が欲しいというので
Baby G shockの迷彩柄(ヨーロッパ限定)にしました。
むしろ自分が欲しいくらいのかっこいい時計!

4月はしまお13歳が14歳になりますんで
多分誕生日会などはしませんが、
モノでみたされている男なんで何が欲しいんだろうと思ってます。

ちなみに、ドイツは7月に学年が終了し
8月に新学年に進級して新学期が始まりますが
成績が悪いのでギムナジウムに残れるのかが心配だぜ。

一応高額なアメと地獄のようなムチを用意しているので
8月にどうなるか期待大。




0 件のコメント:

コメントを投稿