ブログの画像説明文

どうも!しましまです!
2013年から2017年までの5年間のドイツ生活のブログです。
ドイツ語知識ゼロからのスタートでも、C1テスト合格、ドイツ語環境でのパート勤務、ドイツで起業等の数々の功績を残した感アリ。
息子二人は現地校ギムナジウムで立派な成績を修め、日本の学校に編入です。
このブログでは今後、日本生活、ドイツ語上達系の内容など月1程度で更新予定。日常については別ブログで!

3/14/2015

スキー画像祭り

この間スキーをしてきたしましまです。
人間ドックとからめてですが。


まず何がよかったって、このホテル!
犬用にベッドとお食事マットなどが用意されてました。さすがドイツ。
このホテルは犬代として1日5ユーロ程度かかりましたが通常こんなもんです。
ちなみに人間ドック時に泊まったホテルは、犬がタダ。
ドイツはこういうホテルもあったりします。犬天国。


↑これはスキーレンタルの場所。
基本山小屋風。

リフトが8人乗りでしっかりしてます。そうじゃないのも多数。


昼飯を食う場所は基本山小屋風。

こういう風にベルトコンベア式のリフトもアリ。


手でつかまって登るリフトもアリ。

しま犬

今回は時間がなくてしませんでしたが、次回は是非やってみたい
そり!
これはそり用の滑走路。


デュッセルドルフのラーメン屋「匠」
完全に日本っす。

3 件のコメント:

  1. さっさー3/16/2015

    ラーメン、魚介系大丈夫でしたか?
    ここいけたらもう魚オッケーじゃないの??

    手でつかんで登るリフト。
    田舎にありました。

    返信削除
    返信
    1. 普段煮干し3匹の出汁の味噌汁で鍛えてるため、ラーメンなんて全然平気でした♪じんましんすらできず!!たこ焼きも注文したものの、長男は「かつお節抜きでお願いします」と言えてるし、別のドイツのレストランでも「添え物のアンチョビは抜いてください」としっかり言えたりしていて、自主性あって偉し。
      手でつかんで乗るリフト、しまファミリーで全員大転倒!怪我がなくてよかったものの、結構難易度の高い上に全然休めないリフトでした。。。

      削除
    2. 普段煮干し3匹の出汁の味噌汁で鍛えてるため、ラーメンなんて全然平気でした♪じんましんすらできず!!たこ焼きも注文したものの、長男は「かつお節抜きでお願いします」と言えてるし、別のドイツのレストランでも「添え物のアンチョビは抜いてください」としっかり言えたりしていて、自主性あって偉し。
      手でつかんで乗るリフト、しまファミリーで全員大転倒!怪我がなくてよかったものの、結構難易度の高い上に全然休めないリフトでした。。。

      削除